ホーム > イベント・ニュースリリース > 【イベントレポート】第7回クラウドコンピューティングEXPO 2016【春】に出展中です!(3日目)

イベント・ニュースリリース / EVENT & NEWS RELEASE



2016/05/13イベント情報
【イベントレポート】第7回クラウドコンピューティングEXPO 2016【春】に出展中です!(3日目)

「第7回クラウドコンピューティングEXPO【春】」は、いよいよ本日が最終日となりました。
昨日と同様に好天に恵まれまして、沢山の皆様にご来場頂きまして、改めてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。

day3_01.jpg

今回は、弊社のクラウド基盤を活用して実際にお客様に提供した事例をご披露しておりますが、昨日までに
紹介しましたパートナー各社様との事例以外にも弊社のクラウド基盤を活用した事例を紹介致しております。

まず、大学・学術研究機関向けとして最適で、実際に首都圏の大学様にてご採用頂いた
「仮想デスクトップ環境」についての事例がございます。

day3_02.jpg

お客様専用のクラウドを弊社に構築し、そのクラウド上に「バーチャル教室」となる仮想デスクトップ環境を整備して、学生さんに対してサービス提供するといった概要のご紹介を実施致しました。
また、このプレゼンテーションと連動する形で、BitStar様開発による仮想デスクトップ環境利用予約システム「D-ReMu」も実機展示を行い、ご来場のお客様には関心をもってご覧頂きました。

さらに、総合行政ネットワーク(LGWAN)と弊社のクラウド基盤との接続性を活かした自治体様向けの導入事例の紹介も行いました。

day3_03.jpg

この事例は、最終的に自治体様にご利用頂くものですが、その自治体様に各種の行政向けシステムを
開発・販売している事業者様に弊社のクラウド基盤(LGWAN接続を含む)をご活用頂くことにより、
様々な手続きを省力化しながら、導入コストの軽減を実現できるメリットについてもアピール致しました。

なお今回会場にご来場頂くことができず、各種のクラウドインテグレーションや北海道のクラウドサービス、データセンターについて興味があるという皆様からのお問い合わせも随時受け付けております。
『もっと詳しく話を聞きたい』『いろいろと相談したい』といった方は、弊社サイト内に
「お問い合わせページ」をご用意させて頂いておりますので、そちらからお気軽にご連絡下さい。

また、近日中には、様々なお役立ち情報をお届けするメールマガジンも配信予定でございます。
もし、ご興味がおありでしたら「お問い合わせページ」より是非ご連絡下さい。

それでは、またの機会にたくさんの皆様にお会いできますよう、スタッフ一同、心待ちに致しております。



各種サービスに関する
お問い合わせ・ご相談はお気軽に!
お問い合わせ・資料のご請求