ホーム > サービス紹介 : S.T.E.P Total Support Service > Total Support Service 運用支援サービス

Total Support Service 手間のかかる情報システムの運用を全面的にサポート。



運用支援サービスの概要

 
 

運用支援サービス」では、弊社がお客様に代わってサーバやネットワーク機器の監視・通知・障害発生時の一次対応などを実施致します。
お客様側に設置されたルータやオンプレミスサーバ、データセンターに設置された機器、他社のサービスなど、弊社のサービス以外でも対象としてサポート可能です。

運用サポート概要

 

基本メニュー

本サービスでは、以下の基本メニューを用意致しております。

内容 説明 料金
モニタリング お客様設備への監視代行を行い、監視結果をメールまたはお電話にてお客様へご連絡いたします。
弊社監視サーバより、お客様機器へのネットワーク到達性監視(ping監視)、http,smtpなどのサービスポート監視、SNMPによる監視などの常時監視などにご対応いたします。
また、弊社エンジニアにが巡回を行い、機器ステータスランプの目視点検などにも対応可能です。※1
別途お見積り
モニタリング項目例 ping監視 pingコマンドによる、お客様機器のネットワーク到達性を監視します。
ポート監視 提供サービスポート(http,smtpなど)の稼働状態を監視します。
SNMP監視 標準・ベンダ拡張MIBを含め,ご要望の項目の監視や受信トラップを監視します。
リソース監視 サーバのリソース(CPU・メモリ・ディスク)やネットワークの使用状況を監視します。
障害通知 監視の結果に基づき,障害発生状況を通知します。
エスカレーション代行 機器保守メーカーやアプリケーションメーカーなどに対する保守依頼の代行も可能です。メーカーなどからの回答を元に原因調査・改善提案に関する内容について報告致します。※2 別途お見積り
オペレーション代行 お客さまの指示に基づいたオペレーションを代行致します。
OS再起動作業、OSパッチ適用作業、アプリケーションバージョンアップ作業、メールなどのアカウント設定作業、グループウェア設定変更作業といった日々のオペレーションから、事前に決められた手順による機器障害時の一次切り分け作業といったこともご対応いたします。
別途お見積り
カスタマイズ お客様個別のご用件に基づき、ご相談の上で弊社で代行可能な運用業務を請け負います。 別途お見積り

※1:目視点検については、弊社ハウジングルームにてお預かりしている機器に限ります。
※2:エスカレーションする連絡先などは、予めご指示頂く必要がございます。


オプションメニュー

本サービスでは、オプションとして以下のメニューを用意致しております。

レポーティング モニタリング監視の月次結果など、基本メニューを通じて得られた運用に関する情報などをお客様へレポーティングいたします。 別途お見積り

 


Total Support Serviceに関する
お問い合わせ・ご相談はお気軽に!
お問い合わせ・資料のご請求

  • S.T.E.P SC2
    CPU・メモリ・ディスクなどのリソースをカスタマイズ可能なクラウド・コンピューティングサービス
  • S.T.E.P C2C
    インターネット上に暗号化された独自の仮想空間(C2C空間)を構築し、通信毎の独立性をレイヤという概念で実現するオーバレイネットワークサービス
  • L2L
    信頼性の高いネットワーク構築を可能にする広域イーサネット接続サービス
  • HOTCN ブロードバンド
    高速なインターネット常時接続環境を低価格でご提供します
  • S.T.E.P xFunction
    とても簡単なネットワークのデザイン性とコストパフォーマンスの高さを実現!