サポート

HOTnetのカスタマーサポート

安心が、ずっと続く。品質が、衰えない。だから信頼できる。
地元企業として、お客さまとの距離が近いことも、大きな安心感です。

ネットワークの
2重化による
バックアップ

HOTnetの中継ラインは、自然災害に対する安全性・信頼性に 実績のある送電鉄塔の架空地線に埋め込んだ光ファイバ 「OPGW(Optical Ground Wire)」と、「情報BOX」(国土交通省所有の国道埋設管路)の、2つの異なる経路で構成され、異常が発生した場合も自動的に予備ルートに切り替わります。
アクセスラインは、道路横断等必要に応じケーブル地上高を法令基準より高く架線したり、ケーブルルートをループ状にするなど、信頼度の向上を図っています。
局内の主要装置、受電設備も2重化構成し、片方が故障しても停電になることはありません。さらに非常用として自家発電装置や大容量のバッテリーを設置しております。

HOTnetの
情報セキュリティ

当社は、情報セキュリティマネジメントシステム (ISMS※)に関する国際規格ISO/IEC27001の認証を取得しております。2003年に認証を取得してから、情報セキュリティの維持向上のために、時代の変化に応じて継続的に見直し・改善を行ってきました。 今後も、お客さまからお預かりした情報を大切に保護する事を通して、一層信頼される企業を目指してまいります。
※Information Security Management Systemの略で、お客さまの情報を適切 に管理し、保護するための包括的な仕組み。

24時間365日の
監視・保守体制

万が一のとき、故障の調査や復旧を、いつでもいち早く行えるように。HOTnetでは、情報通信機器や電源・ 空調装置、中継回線はもちろんお客さまの回線も、すべて24時間365日体制で監視・保守を行っております。
過去の故障原因の分析を行い、再発防止対策を講じたり、社員教 育を含めた監視・保守体制強化を図ることにより、安定したサービスのご提供に努め、お客さまとの信頼を築いてまいります。

お客さまへの対応

お客さま専用メーリングリスト

監視対象となるサービスをご利用のお客さまに対しては、専用メーリングリストにて最新の情報をいち早く情報をお届けしています。

専任担当者によるご対応

お取引の営業担当が窓口となり、ご要望や疑問にお応えいたします。万が一の障害時対応を行います。

ウェブサイトでの最新情報発信

メンテナンス計画の事前のご案内も含めウェブサイトに最新情報を掲載。いつでもどこでも確認していただけるようにしています。

メンテナンス ・ 障害情報 一覧